Home>競馬は続けられるか

競馬は続けられるか

今日は思うこと・不満をぶちまけたいと思います。こうして書いているので、分かって頂けると思うんですが、僕は三度の飯より競馬が好き!僕の頭の中はそれ程に競馬のコトで埋め尽くされています。朝起きればまずはインターネットを開き、パソコンのサイトで競馬の情報や口コミを見たり、仕事の休憩中や寝る前も競馬の情報は欠かさずに拝見しています☆

言い換えれば自分の日常生活において競馬が無い暮らしなんて予想も出来ないし、予想したくありません!
そんな大好きな競馬なのですが、予想もしていなかった事件が起きました!下手したら競馬を続けることが出来なくなってしまうかも知れないんです。 実は昨夜の出来事なんですが、僕は普段通り寝る前に競馬の情報をサイトで調べていました。

いつもならパソコンの前を離れる時はロックを掛けたり電源を切ったりするのですが、昨日は予想もしていなかったミスをおかしたのです。予想もいてなかった腹痛の襲われ競馬のサイトを付けたままトイレに駆け込みました。その際にたまたま部屋に入った妻に競馬のサイトを見られてしまったんです(大汗)

競馬のサイトを見た妻は予想してた通り不機嫌に。女性だから仕方ありませんが、競馬だけじゃなくギャンブル自体が大嫌いなので、もし競馬を辞めなけれは離婚も考えたいなんて予想を上回る厳しい言葉を言われてしまいました。今まではバレない様にコッソリと競馬のサイトを見てたので上手い事やっていましたが、今回の事件で今後は完全に競馬から離れなければならなくなるかも知れません。

だからと言って大嫌いな競馬を簡単に捨てるのは無理。コソコソ隠れて情報を集め、予想しちゃる!これ以上、僕の自由を奪わないでくれー!たまに思うんですが、一人身の時の方が楽だったなぁって思うことがあります。

もちろん結婚したのが間違いとは思いませんが‥。まぁ、こんなことを書いてるのを妻にバレたら…考えるだけでゾッとします 普段は仕事をして頑張っているんだから、競馬の予想くらいしてもいいと思いませんか?情報を集めても、買い物でせっかくの予想と情報がパーになる事も多々あるんです。自分がかわいそうな人間に思える時もあったり…(半分冗談)

競馬をする時間はもちろん幸せですが、僕は予想をしている時間が何より好きで、せっかくやるなら楽しみたい。という音でかなり多くの情報を集めて予想をしています。やっぱり妻からすれば、ギャンブルでしかないんでしょうけど、少しは趣味の一環としてみて欲しいものです。 今週末は「友達と合う」と言ってあります。

これくらいの嘘は許されるか分かりませんが、何よりバレないようにしなければ(笑)思う存分、好きなだけ競馬をやるつもりです!その為に、たくさんの情報を集めなければ…やる気モード全開なので、しばらくは家族が寝た後、こっそり情報を集めて予想していこうと思います。

皆さんもいい週末にしてくださいね☆